キッコーマン☆しぼりたて生しょうゆ

カテゴリー │#food 食べ物

キッコーマン☆しぼりたて生しょうゆ





巷で噂のキッコーマンのしぼりたて生しょうゆを買いました







一時期ブームになって店頭にも数少なくなっていましたよねー















小さいサイズが販売されているのを見付けて

お試しにぴったりと思って買ってみました











こっちが大きいサイズ


















私が買ったのはこちらの40mlのミニサイズです


















■加熱しないので味がいい

■空気に触れないので劣化しにくい

■1滴ずつ使うことができる



という特徴があるそうです











パッケージには90日間味が変わらないという表示が

キッコーマン☆しぼりたて生しょうゆ












購入して早速調理に使ってみたんですが

当たり前かもしれませんが料理の味付けに使うと違いがあまりよくわかりませんでしたw









んで次にお刺身とたまごかけごはんに入れてみると

確かに香りがすごくいいです







醤油ってこんなにいい香りがしたかなーと思うくらいいい香り


お味の方もさっぱりしていて何にでも合いそうです












味もそうなんですがそれよりこの容器が素晴らしいです






特にこの注ぎ口


キッコーマン☆しぼりたて生しょうゆ


1滴ずつ出てくるのでドバッと出過ぎることなく自分の欲しい量だけ調整できるし

空気が中に入らないから本当にいつまでも新鮮で味が劣化しません









この容器に個人的に何か賞を出したいくらい






キッコーマンさんさすが老舗メーカーです
















関係ありませんがラベルと剥がすと容器が殺風景だったのでシールを貼ってみました


キッコーマン☆しぼりたて生しょうゆ








キッコーマン☆しぼりたて生しょうゆ






そしたら何が何だかわからない雰囲気にww















お刺身用などもあるみたいなので今度買ってみます









購入場所  スーパー

オススメ度 ☆☆☆☆☆





↓↓ブログランキングに登録中↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村


◆ポチっと押して頂けると励みになります◆






同じカテゴリー(#food 食べ物)の記事
永谷園☆福袋 2017
永谷園☆福袋 2017(2017-01-04 11:01)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。