100円ショップでそろえる防災グッズ

カテゴリー │#¥100shop 100円ショップseria セリアdaiso ダイソーcan★do キャンドゥ¥100 Emergency goods 防災グッズ#baby&kids item 育児用品

100円ショップでそろえる防災グッズ





メッセージやインスタグラムで問い合わせが何件かありましたので過去の防災バッグの記事を再度掲載します







我が家には100円ショップでそろえた防災バッグが3袋あります(食料品除く)










中身は

100円ショップでそろえる防災グッズ



■防寒&防水ポンチョ

■簡易トイレ

■折りたたみ式水タンク

■エマージェンシーホイッスル(緊急笛)

■ロープ

■除菌ウェットティッシュ

■消毒用アルコール

■軍手

■マッチ

■非常用ろうそく

■軍手

■手動ライト

■懐中電灯

■電池

■マスク

■伸縮包帯

■コットン

■トラベル用枕

■アイマスク








ダイソー、キャンドゥ、セリアでそろえたものですが、個人的に見た中で一番ダイソーが非常用アイテムは豊富だと思います








これらのものを入れているバッグも100円ショップで購入したもの






ひとつは玄関、もうひとつは寝室、更にひとつは車に乗せています

(車中心の生活をしているため)













100円ショップでそろえる防災グッズ

全てのものを100円ショップでそろえる必要はありませんが

足りないなと思ったものを補充したり、予備で購入したりする利用方法もいいと思います







このほかの食料品、飲料水、オムツやミルクなどは普段から多めにストックしています











九州地方の地震が早く収まって、被害がこれ以上広がりませんように
















●防災バッグについては過去記事で詳しく紹介しています→







●お勧め防災情報→東京防災














↓買いに行く時間がない方は楽天でも購入できます↓








↓amazonでも販売されています↓












↓パパ・ママ必読の防災ブック↓










インスタもやってます
↓↓フォローお待ちしてます↓↓


Instagram





↓100円ショップアイテム活用インテリア↓











↓妹もイラストブログやってます↓


100円ショップでそろえる防災グッズ










同じカテゴリー(#¥100shop 100円ショップ)の記事

この記事へのコメント
いつも、テレビの被災を見ながら、防災グッズ準備しておかなきゃ!と、思っただけのまま時が過ぎてます。
でも、改めて、揃えようと思いました!
私も、百均グッズで参考にさせてもらいます(>_<)
Posted by とんこ at 2016年04月16日 20:52
> とんこさん


そうそう、大災害を見ていると備えなきゃ…と思ってもついつい忘れてしまうんですよね

家族を守る意味でも大事な備えだと思います

このほかに備蓄食料やお水もぜひチェックしてみてくださいねー!
Posted by ☆せっち☆☆せっち☆ at 2016年04月18日 09:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。