【PR】



サントリー☆オランジーナ

カテゴリー │#drink 飲み物carbonated drink 炭酸飲料





最近気温の高い日が続いて

炭酸のおいしい季節になりましたねー







まあ私は年中飲んでるんですけどねー






オランジーナはCMが気になったのと

ペットボトルの形状がかわいくて買いました






フランスからやってきたというお味がどんなもんかと

楽しみにしながら一杯








結果、


炭酸は控えめ

甘さも控えめ




少し大人の炭酸飲料という感じでした

(*´∀`*)







あの沖縄県民なら誰でも知っている

A&Wのめちゃくちゃ甘いオレンジジュースの対角にあるお飲み物ですな





これはこれでおいしい!










でも420mlしか入っていないぞ!!




( ゚д゚)








購入場所  コンビニ

オススメ度 ☆☆☆☆★








ライオン☆香りつづくトッププラス フレッシュカモミールの香り

カテゴリー │#daily necessities 日用雑貨






去年色々試して結局これに落ち着いたうちの洗剤


このたびリニューアルされたようです





(しばらく気付かなかった…)







なんか以前と比べて香りが強くなったな~と思って

パッケージを見てみると、変ってる!!





とは言っても香りの持続がよくなっている点以外は

特にこれといって変化は感じませんでしたww




もともと気に入っている商品だからいいけどねー





あ、パッケージはかわいくなった



(´▽`*)







今年の梅雨時期もお世話になります










購入場所  スーパー

オススメ度 ☆☆☆☆☆










ダイソー☆ご飯一合炊き

カテゴリー │#¥100shop 100円ショップ




ご飯の管理が下手なので

食事時になって


「あああ~ごはんが一人分足りない~」

ということがよくある我が家





そんな時に限って

冷凍ご飯のストックもない!!





ということがよくあるので←

100円だしまあいっかーと買ってみました






以前付録として付いていたシリコンスチーマーでも

一応ごはんは炊けるのですが

ふにゃふにゃしているから

ごはんを炊くものとしては若干使いにくいの








てなわけでさっそく炊いてみた













普通においしく炊けたよ~




ばんざーい



+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚









説明書きには

「30分以上水に浸してから~うんぬん」

とあったのですが



いやいやいや

急いでいるからこれを使うのに、水に浸す時間なんてあるかい!!

と研いでそのまま炊きましたww






でも全然OK!!


600Wで5分



200Wで12分

の合計17分でご飯が炊けちゃう~





その間におかずを作っていればばっちりですな








頻繁に使うわけではないけど

あると便利だわ





収納にちょっと場所とるのと

中蓋もあるからちと洗うのがめんどくさいですが



(。-`ω´-)













購入場所  ダイソー

オススメ度 ☆☆☆☆★



無印良品☆フライパンで作るチリコンカン

カテゴリー │#muji 無印良品




昔なぜか給食で出ていたチリコンカン



豆がたっぷり入っていて大好きなメニューでしたが

自分で作るとなるとめんどくさそう…









と思っていたら無印良品で簡単調理モノを発見したので

買っちゃいました!


ヾ(*´∀`*)ノ゛










ひき肉だけ用意したらあとはフライパンひとつでできます


なんて簡単なのじゃー







豆豆しいお味が好きなので

ひき肉以外にも更に大豆を追加して投入






完成した図を撮り忘れてしまったのですが

大変おいしくしかも簡単に出来ました♪





1日おくと味がなじんでもっとおいしかった!




また買うぜ!!




(・∀・)













購入場所  無印良品

オススメ度 ☆☆☆☆☆