ダイソー☆ロングタイプ 金属ふえ

カテゴリー │#¥100shop 100円ショップdaiso ダイソー¥100 Emergency goods 防災グッズ

ダイソー☆ロングタイプ 金属ふえ






ダイソーで金属製の笛を購入しました











子どものおもちゃではなく、緊急時に助けを呼ぶためのホイッスルです












万が一閉じ込められたときなど大声で助けを呼ぶには限界があるし、体力も消耗します

これがあるといざというときの生存率に関わりそうですよね












これくらいの大きさ

ダイソー☆ロングタイプ 金属ふえ








試しに吹いてみましたがかなり大きな音で遠くまで聞こえそうです









普段から防犯用として子どもたちに持たせてもよさそう










また購入する予定です














●この他にも100円ショップでそろえることのできる防災グッズを紹介しています●

ダイソー☆ロングタイプ 金属ふえ






記事はこちらから→




















購入場所  ダイソー

オススメ度 ☆☆☆☆☆




インスタもやってます♡
↓↓フォローお待ちしてます↓↓


Instagram





↓100円ショップアイテム活用インテリア↓











↓妹もイラストブログやってます↓


ダイソー☆ロングタイプ 金属ふえ









同じカテゴリー(#¥100shop 100円ショップ)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。