セリア☆緊急用ハンマー

カテゴリー │#¥100shop 100円ショップseria セリア¥100 Emergency goods 防災グッズ

セリア☆緊急用ハンマー






これずーっと欲しかったやつです










震災の後、水没した車や横転した車から脱出する方法を色々調べたんですが

横転はともかく水没はかなり難しいみたいです

(詳しくは動画サイトなどにもあるので見てみてくださいね)







特に車のガラスはなかなか割れないようで…







靴のヒールや小銭をビニールに入れて打ち付けるといった方法もあるようですが

緊急時にそんなことまで頭が回らなさそう…










とりあえず運転席に置いておけば気持ち的にも安心ですよね











こっちがシートベルトを切るためのカッター部分

セリア☆緊急用ハンマー










こちらはガラスを割るハンマー部分

セリア☆緊急用ハンマー





ハンマーは尖っている方でガラスを割って平らな方で穴を広げるそうです












ちなみにフロントガラスはかなり割れにくいようで

万が一割って脱出を図るときはサイドのガラスを割った方がいいそう















他の防災グッズもそうですが、こちらも使う日がこなければいいですよね!









しかし車2台あるのに1つしか買わなかった


また買いに行かなきゃ







(´д` )










●この他にも100円ショップでそろえることのできる防災グッズを紹介しています●

セリア☆緊急用ハンマー






記事はこちらから→





















購入場所  セリア

オススメ度  ☆☆☆☆☆




インスタもやってます♡
↓↓フォローお待ちしてます↓↓


Instagram





↓100円ショップアイテム活用インテリア↓











↓妹もイラストブログやってます↓


セリア☆緊急用ハンマー










同じカテゴリー(#¥100shop 100円ショップ)の記事

この記事へのコメント
しらなかった~ 
父が「フロントガラスは、トラが乗っただけで割れるから薄いんだよ!」と言っていたのでハンマーで脱出なんて考えもしなかったです。。。

勉強になりました!セリア行ったら購入します☆
Posted by Goooyaの青いおんぶひもGoooyaの青いおんぶひも at 2013年03月23日 22:09
>青いおんぶひもさん


と、虎が乗ったら割れる??(笑)

車は完全に水の中に沈むまでの短い間に脱出できるかが生き残るポイントらしいよ
Posted by せっち☆せっち☆ at 2013年03月23日 23:13
セリア☆緊急用ハンマーは、メーカーの
回収品となりました。私も買っていましたが、返品してもらいましたよ。イザという時に役に立たないことが判明したそうです。買った店舗(セリア)で、領収書がなくてもパーケージもなくても返品OKでしたよ。
Posted by お節介な通りすがり at 2014年03月24日 17:56
> お節介な通りすがりさん


そうそう、そうらしいですね

私も去年ニュースと店頭の貼り紙で知りました


国民生活センターの検証結果を見ると、このハンマーはどうも強度が足りないようです

(´Д`)



まだ代替品を用意できてないので手元に置いてあるんですが

100円で買えて嬉しかったのに残念ですよね
Posted by ☆せっち☆☆せっち☆ at 2014年03月25日 11:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。