マキタ☆充電式クリーナ CL105DWI アイボリー

カテゴリー │#daily necessities 日用雑貨#baby&kids item 育児用品# electric appliances 電化製品

マキタ☆充電式クリーナ CL105DWI アイボリー






マキタの充電式クリーナーを購入しました













ついに念願のマキタの掃除機が我が家にやってきましたよ~











この掃除機に憧れること5年…長かったです(←早く買えよw)








今回は誕生日プレゼントとして母と妹からいただきました


誕生日プレゼントが掃除機なんて何だか年齢を感じますw















なぜ私がこんなにマキタの掃除機が欲しいのか理由はたくさんありますが…

新幹線の車内掃除に使われているとかコードレスだとかお手頃価格だからとか…

でも私の欲しかった理由をここで述べるよりAmazonの絶賛レビューを読んでいただいた方がわかりやすいかもw








Amazonのレビューはこちらから→マキタ 充電式クリーナ 10.8V (アイボリー) CL105DWI

















あとよくブログを拝見させてもらっているこめすけさんとSinoさんも愛用していますので、そちらもぜひ見てみてください







●こめすけさんのブログ→A person carry on living politely


●Sinoさんのブログ→ ほっぺ nico*nico




















マキタの掃除機はバリエーションが豊富なので、型番も指定してプレゼントしてもらいました













選んだのは「CL105DW

マキタ☆充電式クリーナ CL105DWI アイボリー






数あるマキタ掃除機のラインナップでなぜこれを選んだのかという理由はまたあとで紹介します












とは言っても早速理由のひとつが箱に書いてあるけどw

マキタ☆充電式クリーナ CL105DWI アイボリー







こちらは「パワフルモード」搭載機種なんですよー








弱<強<パワフルと、3段階で調整できるんです















カラーはアイボリーにしました

マキタ☆充電式クリーナ CL105DWI アイボリー









本当はホワイト×ブラックがよかったんですが、そのカラーはひとつランクが上のものしかなかったので断念…



















開けてみまーす

マキタ☆充電式クリーナ CL105DWI アイボリー








お、紙パックが見えます

















中身を全部出すとこんな感じ

マキタ☆充電式クリーナ CL105DWI アイボリー









本体、ノズル、ストレートパイプ、サッシ用ノズル、紙パック(10枚入り)、ダストバッグ、充電器、取扱説明書が入っています















ノズルのロゴがかっこいい~

マキタ☆充電式クリーナ CL105DWI アイボリー







マキタはもともと電動工具の販売をメインで展開しているので、こういうところにも工業品っぽい雰囲気が出てますね
















紙パック部分

マキタ☆充電式クリーナ CL105DWI アイボリー















ボタンを押すと

マキタ☆充電式クリーナ CL105DWI アイボリー












最初は不織布のダストバッグが入ってます





こちらは洗って繰り返し使えますし、付属の紙パックに取り替えて使うことももちろんできますよ























紙パックは最初10枚セットがついていますが、別で購入するとだいたい500円くらいです

マキタ☆充電式クリーナ CL105DWI アイボリー



















コードレスなのでもちろん充電して使うのですが、充電器の差し込み口はこんな感じです

マキタ☆充電式クリーナ CL105DWI アイボリー











ちなみに3時間でフル充電できて、強モードで約10分、標準モードで約20分使用可能です







我が家は約70平米くらいなのですが、強モードで全ての部屋を十分に掃除できました





















マキタ☆充電式クリーナ CL105DWI アイボリー





実際持って使用してみるとまずその軽さにビックリ





本体重量は約1.8キロとのことですがコードレスなこともあり、まるでホウキを持っているかのように軽々と扱えます


















そして吸引力!

マキタ☆充電式クリーナ CL105DWI アイボリー











コードレスなのにしっかり吸い込む吸塵力にもまたまたビックリ







標準モードはさすがに少し弱いかなと思いますが、強モードなら特に吸い込めないゴミやホコリはまずないです










強モードより更に上のパワフルモードがついているということでこちらのモデルを選んだのですが

普通の掃除ならそこまでは必要なかったかも








ホコリ、細かいゴミ、髪の毛などは強モードで十分に吸えます









子どもの食べ散らかした大き目の食べカスなどの場合だけパワフルモードの方を使った方がいいかもしれません


















あとこちらの手元のボタン

マキタ☆充電式クリーナ CL105DWI アイボリー









マキタの掃除機はボタン式とトリガー式(あの拳銃みたいに人差し指を引っ掛けるタイプ)があるんですが

トリガー式だと掃除をしている間ずっとトリガーを人差し指で固定しないといけないのでやや辛い…











ボタン式なら一度押してしまえばいいのでこの点は譲れませんでした


















というわけでパワフルモード&ボタン式&価格面のこの3点をクリアしたのが「CL105DW」でした
















それにしてもコードがないだけで得られる掃除のしやすさは素晴らしいです






掃除機を取り出す手間、片付ける手間のないことがとにかくストレスフリー(大袈裟w)

















あとはマキタの掃除機をしまう場所問題なんですが…こちらも今色々検討中なのでまた決まったらご紹介します

マキタ☆充電式クリーナ CL105DWI アイボリー













マキタ万歳~♡
















↓同一モデルでレッドもありますよ↓









購入場所  Amazon(いただきものです)

オススメ度 ☆☆☆☆☆(☆10個くらいつけたいっ)




↓日刊Sumaiでプチプラ雑貨コラム始めました↓

マキタ☆充電式クリーナ CL105DWI アイボリー





my instagram page
↓Thank you follow ME!!↓


Instagram





↓100円ショップアイテム活用インテリア↓






↓2017年入学用のランドセルブログもやってます↓
マキタ☆充電式クリーナ CL105DWI アイボリー





↓妹のイラストブログも見てみてね↓


マキタ☆充電式クリーナ CL105DWI アイボリー








同じカテゴリー(#daily necessities 日用雑貨)の記事

この記事へのコメント
念願のマキタ♡
おめでとうございます(*´ω`*)


ボタン式&紙パック、
我が家の新マキタと同タイプっぽい(^^♪
便利ですよね~

2階専用の旧マキタが、
紙パックではないタイプで、
しかもトリガー式でして・・・
地味~に不便(笑)

せっちさん、その辺の条件、
譲らなくて大正解(^^♪


気軽にお掃除できるから、
マキタ様さまですよね~(*'ω'*)
Posted by Sino at 2016年06月15日 15:41
マキタ万歳~\(^o^)/
せっちゃんもアラフォー万歳~♡笑

私も欲しい~!
掃除機がコードレスって
ストレスがなくていいね~♪
Posted by ●tomoko●●tomoko● at 2016年06月15日 19:36
> Sinoさん


やっとやっと~買いましたよ~

(正確にはもらった、だけど♡)


そう、私も手が小さいのでトリガー式はきついだろうなーと思って候補から外してました

便利だとは思ってたけど、実際家にやってくるとホントに便利♡

掃除が億劫じゃないって素晴らしい~!!

^^
Posted by ☆せっち☆☆せっち☆ at 2016年06月16日 08:14
> ともちゃん


うふふふのふ~もうガッツリアラフォーだよーん(泣)

この掃除機お値段の割にしっかり仕事してくれてホントお勧め♡

今度試しにきてー!

^^
Posted by ☆せっち☆☆せっち☆ at 2016年06月16日 08:15
吸引力も申し分ないんですね~

今の普通の掃除機を買い替える前にスタンド式コードレスを購入しようとネット調べたりショップの店員さんに聞いたらやはり吸引力は落ちますよ!的ネガ発言だったのでやめたのですが( ;∀;)

ここ数年で何かがわかったのか??
今の掃除機が壊れたらチャレンジしてみたいと思います(笑)

いつも良い情報有難うございます♪
Posted by KMIHARU.CoKMIHARU.Co at 2016年06月16日 18:43
>  KMIHARU.Coさん


マキタすごーくお勧めです♡


あ、でもやっぱり吸引力はコード付きタイプに比べると落ちますよ~

とは言っても我が家のホコリや髪の毛といったゴミは問題なく吸えます♡

多分ターボモードがついているのがいいのかな?


あとこれは10,000円前後の商品なんですが、20000円くらいのグレードだと

倍くらいの吸引力がありますよー



あと何といってもコードレスでパッと取り出せてぱっと片付けられるという

手軽さが吸引力より重視するポイントだったのでマキタに決めました♡
Posted by ☆せっち☆☆せっち☆ at 2016年06月17日 09:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。