無印良品☆ウレタンフォーム 三層スポンジ

カテゴリー │¥100 black kitchen tool ブラックキッチンツール#monotone item 白黒グッズ#muji 無印良品#daily necessities 日用雑貨kitchen item キッチン用品

無印良品☆ウレタンフォーム 三層スポンジ






無印でスポンジを購入しました















キャンドゥで買ったモノトーンのスポンジがたくさんストックがあるんですが、こっちは良品週間中にお試しで買ってみました





キャンドゥのモノトーンスポンジの記事はこちらから→★

無印良品☆ウレタンフォーム 三層スポンジ















キッチンには白か黒いものしか置かない!と決めたので

今はキャンドゥのブラックキッチンツールが活躍している我が家















でもこの無印のスポンジは黒ではないものの、すっきりしたシンプルなホワイトの見た目が気に入って購入

無印良品☆ウレタンフォーム 三層スポンジ

















無印良品☆ウレタンフォーム 三層スポンジ

名前の通りこびりついたものを洗うのに適したナイロン

泡立ちや泡持ちがよい細かい目のウレタンフォーム

そして水切れがよい大きな目のウレタンフォームの三層構造になってます















使ってみるとまず細長めの長方形が持ちやすくて洗いやすい


ちょっと細めのコップでもスッと入ります












あと泡立ちがいいのにすすぐとすぐ泡が落ちる

食器洗い洗剤をつけて2、3回クシュクシュするともこもこ泡がたちます








人生で一番大ヒットの(←大袈裟)食器洗い用洗剤、キュキュットのユーカリの香りの記事はこちらから→

















そして泡立ちがいいのに水切れもよくて、中に水が溜まってスポンジが重くなるということもないです


ウレタン部分を下にしておくと乾きも良くて衛生的ですよ

無印良品☆ウレタンフォーム 三層スポンジ

















こ、これは見た目と価格はキャンドゥのスポンジだけど、使い心地は無印の圧勝かも

無印良品☆ウレタンフォーム 三層スポンジ












とは言ってもスポンジは消耗品なので100円で2個入りのキャンドゥのコスパも捨てがたいです(見た目も)





でも無印のスポンジも1個150円でそんなに高いというわけでもないし…
















うーん、しばらくストック品を交互に使い続けて様子を見ることにします

無印良品☆ウレタンフォーム 三層スポンジ














無印良品☆ウレタンフォーム 三層スポンジ














そのほかの無印の購入品リスト一覧はこちらから→




白黒キッチンツールの記事一覧はこちらから→






















購入場所  無印良品

オススメ度 ☆☆☆☆☆




インスタもやってます♡
↓↓フォローお待ちしてます↓↓


Instagram





↓100円ショップアイテム活用インテリア↓










この記事へのコメント
私もコレ、愛用してる♪
泡立ちも良くていいですよね(*^^)v

そうそう!!
キュキュッとのユーカリの記事。
昨夜、息子の咳き込みが激しくて、
せっちさんの記事思い出して、
アロマデュフューザーにユーカリを数滴たらして就寝したら、
息子の咳き込みも次第に落ち着き、
朝までグッスリでした~

ナイス情報♡
ありがとうございます(*^^)v
Posted by Sino at 2015年12月16日 11:40
> Sinoさん


そーなの?

さすがムジラーSinoさん(笑)

こんな消耗品までこだわってるなー無印!って思ったよー



呼吸器系にはユーカリ最強だよね♡

私もベルガモットとユーカリがあれば他に何もいらないくらい好き♡♡♡

(●´∀`●)
Posted by ☆せっち☆☆せっち☆ at 2015年12月16日 13:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。