西日本新聞社☆ペコロスの母に会いに行く

カテゴリー │#about book&DVD&CD 雑誌・書籍・ムック本

西日本新聞社☆ペコロスの母に会いに行く








あーひさしぶりに本で泣きました







62歳の著者と89歳の認知症の母との日常のお話です



認知症の方をこんな目線で捉えられたらいいなあとほんわかした気分になりながら

最後あたりは泣いてしまいました




まあ実際介護なんてもっと生々しい現実もあると思うんですけど








認知症の母が現在と過去をいったりきたりしながら

ゆったりとした毎日を送っているエピソードが素敵です









去年、10年以上アルツハイマーを患っていた祖母が亡くなっていたこともあって

色々と考えさせられる本でした









あ、ほとんど漫画調で書かれているのでとても読みやすいです














購入場所  ネットショップ

オススメ度 ☆☆☆☆☆








同じカテゴリー(#about book&DVD&CD 雑誌・書籍・ムック本)の記事

この記事へのコメント
わかるこれ!前にめざましテレビでやってた!!お母さんが頭ペシペシのやつ!今度貸してね。読んでみたい!
Posted by こずえ at 2013年03月01日 07:16
>こずえちゃん


テレビでやってたんだぁ

泣くよー

ぜひ借りて(笑)
Posted by せっち☆せっち☆ at 2013年03月01日 15:08
やったー。今度、ゆーりー見ながら行くからその時貸してねー♪昨日、久しぶりにももも一緒に実家行ったから、恭子が叫ぶぐらい喜んでた♪ばーちゃんって、言えるようになってた(笑)
Posted by こずえ at 2013年03月01日 17:45
>こずえちゃん

明日借りてってねー!

恭子は最近ばあちゃん&もも好きに成長してるよ
Posted by せっち☆せっち☆ at 2013年03月03日 00:44
私もこれ持ってますー。
泣きました…

感動とかじゃないですが、西日本新聞社が出してる「食卓の向こう側」って本も良かったですよー。
ちいさなお子さんがいらっしゃる方は是非読んでほしいです(^o^)/
Posted by あっちゃん at 2013年03月03日 11:43
>あっちゃんさん

産後で情緒不安定なのか、「もう泣かないぞ!」と思っても泣いてます(笑)

「食卓の向こう側」がオススメなんですねー

買ってみます♪
Posted by せっち☆せっち☆ at 2013年03月03日 12:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。