【PR】



西日本新聞社☆ペコロスの母に会いに行く

カテゴリー │#about book&DVD&CD 雑誌・書籍・ムック本










あーひさしぶりに本で泣きました







62歳の著者と89歳の認知症の母との日常のお話です



認知症の方をこんな目線で捉えられたらいいなあとほんわかした気分になりながら

最後あたりは泣いてしまいました




まあ実際介護なんてもっと生々しい現実もあると思うんですけど








認知症の母が現在と過去をいったりきたりしながら

ゆったりとした毎日を送っているエピソードが素敵です









去年、10年以上アルツハイマーを患っていた祖母が亡くなっていたこともあって

色々と考えさせられる本でした









あ、ほとんど漫画調で書かれているのでとても読みやすいです














購入場所  ネットショップ

オススメ度 ☆☆☆☆☆










キリンビバレッジ☆トロピカーナ アップルレモネード

カテゴリー │#drink 飲み物






レモネードなのにアップル?






謎な飲み物…







飲んでみると、アップル味が強くて

レモン風味はわずかな感じ




でもはちみつの後味はしっかりあっておいしいです!









最近主流のドリンクの人口甘味料は苦手なので

はちみつや砂糖入りはとても嬉しいです







ガムとかの甘味料は問題ないのに、何でドリンクのは苦手なのかしら








とにかくこれはホットでもおいしそうです











購入場所  コンビニエンスストア

オススメ度 ☆☆☆☆☆







オクムラ☆リフレクソロジースリッパ リフレ

カテゴリー │#wondering if I should buy 買うべきか悩んでいるもの







2年前に記事にしたこの汚い愛用スリッパww







全然かわいくないんですが

すっごい快適な履き心地でもうずっと履かせてもらってます







だけどあまり売れてないのかついに近所のスーパーで見かけなくなったので

ネットで検索したところ、アマゾンさんにありましたよー









こんなマイナースリッパまで…すげーなアマゾン…




( ゜Д゜)







以前も紹介したんですけど

これカラー別にエアボールが入っている位置が違うんです





そんなにきつくない刺激なんですが

絶妙な具合で歩くと気持ちいいのと

厚みのあるソールのおかげで床の感触がしないのが好き







今使っているのはかかとにエアボールが入っているんですが








これは中心部分に










これは親指の付け根部分に










これは土ふまず部分に








それぞれエアボールが入ってます






今回はどれにしようか迷う~









届いたらまたレポします!






※ 2013年3月、新しいオクムラのスリッパを買い足しました


  記事はこちら










明治☆ガルボミニ ホワイト

カテゴリー │#sweets スイーツ&お菓子








外れなしのガルボシリーズでホワイトチョコ登場!





おいしくないはずないですよねー



ビスケット×チョコの組み合わせだと

ビスケット部分がココアでチョコはホワイトチョコっていうのが私のツボです




なのでアルフォートもこのバージョンが一番好き







小袋ではなくてたくさん入っている箱で買いました


一人でガツガツ食べちゃったよー







母乳が出まくるせいで(?)食べても食べてもお腹が空く…










購入場所  スーパー

オススメ度 ☆☆☆☆☆