2016年 福袋購入まとめ&2017年の購入チェックリスト

カテゴリー │#happy bag 福袋#wondering if I should buy 買うべきか悩んでいるもの

2016年 福袋購入まとめ&2017年の購入チェックリスト





2016年の福袋の購入と開封がほとんど終了したので、自分の来年のための覚え書きとしてこちらにまとめました







個人的な満足順にランキングしてます(金額的なお得度と比例しません)

詳細は各記事のリンク先で見てみてくださいねー♡















① ニベア 福缶 2016  ☆☆☆☆☆

2016年 福袋購入まとめ&2017年の購入チェックリスト





2400円で購入して合計2629円の中身だったので、正直全くお得ではないです(笑)

でもとにかくビッグなニベア缶がかわい過ぎ♡





2017年 リピート有



ニベア 福缶 2016のネタバレ記事はこちらから→
















 スターバックス 福袋 2016 3500円    ☆☆☆☆☆

2016年 福袋購入まとめ&2017年の購入チェックリスト







こちらもお得度はそこまでありませんが、まさかのモレスキン×スタバのコラボノートに大興奮






2017年 リピート有(体力が衰えてなければ)


スターバックス 福袋 2016 3500円の記事はこちらから→

















③ ウテナ コスメ福袋 2016 3000円     ☆☆☆☆☆


2016年 福袋購入まとめ&2017年の購入チェックリスト






7900円分のバラエティにとんだプチプラコスメが詰まった福袋が楽しめました

たるみ引き上げテープなんていう笑えるものも入っていたけど、それが福袋の醍醐味でもあるので

固定商品ではない福袋ってやっぱりワクワクします








2017年 リピート有


ウテナ コスメ福袋 2016 3000円の福袋はこちらから→


















④ 無印良品 福缶 2016  2016円   ☆☆☆☆☆

2016年 福袋購入まとめ&2017年の購入チェックリスト








購入金額分のMUJI CARDがついてくるので実質無料で縁起物とおまけ商品がもらえる福缶

毎年リピして集めたくなるのも納得です








2017年 リピート有



無印良品 福缶 2016 2016円の記事はこちらから→



















⑤ ミスタードーナツ ミスド福袋 2016 1000円   ☆☆☆☆☆

2016年 福袋購入まとめ&2017年の購入チェックリスト






こちらも購入金額以上の(最大1800円分)のドーナツ引換券がついてくるお得な福袋

今年は優待チケットやリラックマグッズ、なにより欲しかったブルックリンジャーがついていたので大福でした♡






2017年 リピート有




ミスタードーナツ ミスド福袋 2016 1000円の記事はこちらから→
















⑥ 井田ラボラトリーズ キャンメイク ハッピーバッグ 2016 700円   ☆☆☆☆☆

2016年 福袋購入まとめ&2017年の購入チェックリスト






700円でポイントメイクがほぼできてしまうお得な福袋

満足ではあるんですが、去年とあまり変わり映えしない内容だったので少しワクワク感が薄れた印象









2017年 リピート有




井田ラボラトリーズ キャンメイク ハッピーバッグ 2016 700円の記事はこちらから→

















⑦ 無印良品 中身の見える福袋 ヘルス&ビューティー 2000円   ☆☆☆☆★

2016年 福袋購入まとめ&2017年の購入チェックリスト







ポーチとアロマ系用品を中心にこちらも楽しめましたが、去年より1000円値上がりした割にはちょっと物足りなかったかな

とは言っても総額13677円分の商品が入っていたのでお得ではあります








2017年 リピート有(体力があれば)


無印良品中身の見える福袋 ヘルス&ビューティーの記事はこちらから→

















P&G 福袋 洗濯用品 1000円   ☆☆☆☆★


2016年 福袋購入まとめ&2017年の購入チェックリスト





わくわく感こそ薄いものの、大好きな柔軟剤のオードリュクスがお得に買えたのでラッキー

使い道の決まっている実用品は堅実で嬉しい♡









2017年 リピート有



P&G 福袋 洗濯用品 1000円の記事はこちらから→


















Francfranc HAPPYBOX 2016 BROOKLYN 5000円    ☆☆☆☆★

2016年 福袋購入まとめ&2017年の購入チェックリスト










Francfrancらしいかわいい雑貨が詰まったボックス

元旦にちゃんと届けてくれたのも嬉しかったです


でも正直もうちょっとアイテム数が多くてもよかったかな









2017年 リピート有


Francfranc HAPPYBOX 2016 BROOKLYNの記事はこちらから→
















永谷園 福袋 1000円    ☆☆☆★★

2016年 福袋購入まとめ&2017年の購入チェックリスト






お茶漬けやらふりかけやらおみそ汁やらがたっぷり入った福袋

1000円で手軽に楽しめてお値段以上に入っていたのがよかったです

ただ何が入っているか事前にわかるだけにトキメキはほとんどなし(笑)











2017年 リピート 検討中


永谷園 福袋 1000円の記事はこちらから→

















無印良品 中身の見える福袋 ファブリック 3000円  ☆☆☆★★

2016年 福袋購入まとめ&2017年の購入チェックリスト










2015年に引き続き購入しましたが、ラグやクッションカバーなど手堅いアイテムぞろい

使えると言えば使えるんですが、もう少し期待を裏切る内容であって欲しかったかも

2年連続購入したので2017年は他のものにするかも









2017年 リピート 検討中



無印良品 中身の見える福袋 ファブリック 3000円の記事はこちらから→



















福助 福袋 レディース レッグアイテム10足入り 2700円    ☆☆★★★


2016年 福袋購入まとめ&2017年の購入チェックリスト










今回唯一届いてガッカリした福袋

使えるアイテムが少なすぎるよ…福助さん




・゚・(ノД`;)・゚・





初めて買っただけにショックが大きかったです







2017年 リピート無


福助 福袋 レディース レッグアイテム10足入り 2700円の記事はこちらから→

















●番外編●





無印良品 中身の見える福袋 ステーショナリー 1000円   ☆☆☆☆☆

2016年 福袋購入まとめ&2017年の購入チェックリスト






こちらは私の購入した福袋ではありませんが中身ぎっしり、かなりの大福袋♡

来年はステーショナリーに挑戦してみようかな~










無印良品 中身の見える福袋 ステーショナリーの記事はこちらから→















●この他2017年に購入を検討している福袋覚書●




■ル・クルーゼ

■アフターヌーンティーリビング

■タリーズコーヒー

■カルディ

■セザンヌ

■ちふれ









年末年始の恒例行事、福袋商戦

鬱袋も福袋もそれなりに楽しくおかしくとても楽しめました♡
















インスタもやってます♡
↓↓フォローお待ちしてます↓↓


Instagram





↓100円ショップアイテム活用インテリア↓










同じカテゴリー(#happy bag 福袋)の記事
永谷園☆福袋 2017
永谷園☆福袋 2017(2017-01-04 11:01)


この記事へのコメント
はじめまして!
いつもブログを楽しく拝見させて頂いております。

10年以上も前、1度だけ福袋を買った事があるくらいですが、☆せっち☆さんの記事を見て、福袋への欲求が高まりました!(笑)
素敵な情報ありがとうございました!
Posted by ちなっつ!ちなっつ! at 2016年01月05日 19:18
宮崎のイオンにて、フランフランのピンクの福袋を義妹ちゃんに頼まれGET★
黒のBOXの方が私も好み♡だなぁと、
せっちさんのブログ見て思った(=´∀`)人(´∀`=)

去年、せっちさんのブログ見て、無印の福袋GETを固く決めたのに、
宮崎イオンの無印ではすでに売り切れ(´•ω•`)
やはり早めに行かないとGET難しいようですね…
Posted by *nico* at 2016年01月05日 19:56
あ、nicoと表示されてますがSinoです( ;´Д`)
スマホのタイムラインからコメントすると、以前のニックネームのままになっちゃうのです…
Posted by *nico* at 2016年01月05日 19:57
毎年お疲れー(笑)
私は今年はメイクマンの福箱とtutuanna*の靴下福袋を買ったよ٩(>ω<*)و
メイクマンは鍋やらフライパン、洗剤などなど!あ、今回防災頭巾が入ってた(笑)ので少しづつ集めてる緊急防災袋に入れるの決定!!1個しかないから、銀次に被せようかね(笑)
tutuanna*も良かったよ!!タイツとストッキング私には入らないので実家に置いときました。貰ってね!!
福助より上等だと思う。千円だった!
Posted by コズエ at 2016年01月06日 00:02
> ちなっつ!さん


こんにちはー

私もいつもちなっつ!さんのブログ拝見させてもらってます♡


年に1回の福袋の時期は、いつもポチポチネットで買い物をしてしまう危険な時期です(笑)

ちなっつさんもぜひ来年は一緒にブクラーになりましょー!!
Posted by ☆せっち☆☆せっち☆ at 2016年01月06日 00:03
> Sinoさん


うん、タイムラインの反映ちょっと変だよね(笑)


てかSinoさんもFrancfranc買ったのね~

宮崎でもちゃんと初売りに行ってるのがSinoさんらしい♡


無印は毎年ダッシュ&ディフェンス&オフェンスの即売り切れだよー

来年こそ行こう!


宮崎旅行の続き楽しみにしてまーす

^^
Posted by ☆せっち☆☆せっち☆ at 2016年01月06日 00:19
> こずえちゃん


防災頭巾いいね~



tutuanna*の福袋、私も見に行ったんだけど売り切れてた…

それで実家に置いていたバッグにストッキングが入っていたのねー(笑)

これ買った覚えないストッキングだけど何だろうって思ってた

^^

ありがたくいただきます~♡
Posted by ☆せっち☆☆せっち☆ at 2016年01月06日 00:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。