晋遊舎☆東京ディズニーランド&シー お得技ベストセレクションガイド

カテゴリー │#disney princess goods ディズニープリンセスグッズ#about book&DVD&CD 雑誌・書籍・ムック本

晋遊舎☆東京ディズニーランド&シー お得技ベストセレクションガイド




晋遊舎から発売された東京ディズニーランド&シー お得技ベストセレクションガイドを購入しました















ディズニーマニアというほどではありませんが、独身時代は毎年のようにディズニーリゾートに行っていた私

新婚旅行も当然ディズニーへ…と思っていたんですが、まさかのつわり地獄で泣く泣くキャンセルに









そのあとも何度も企画するもほぼ1年おきに妊娠していたので家族旅行すら行けず、ここ6年インパークしていません(泣)














今年こそは長女と次女を連れてディズニー旅行を計画しているので、ひさしぶりにガイドブックを購入しました













ディズニー関係のガイドブックは、大きく分けて公式モノと非公式モノがありますが、こっちは裏技系の非公式モノ

晋遊舎☆東京ディズニーランド&シー お得技ベストセレクションガイド









非公式なのでディズニーの画像などは使えず、キャラやパークなどの写真がない分はちょっとワクワク度には欠けるんですが…












といってもほぼ毎日ディズニーに通っているという有名な「吉田さんファミリー」が手掛けたガイドブックなので情報満載の一冊です










ディズニーファンの間で有名な「吉田さんちのディズニー日記」はこちらから→















ちなみに公式ガイドブックはこんな感じのもの





















特に連れていく子供の年齢層に分けた行動プランがとてもためになりました













1歳くらいの赤ちゃんとお勧めのプラン

晋遊舎☆東京ディズニーランド&シー お得技ベストセレクションガイド














未就学児の子どもと一緒の場合お勧めのプラン

晋遊舎☆東京ディズニーランド&シー お得技ベストセレクションガイド















小学校高学年以上の子どもと一緒の場合お勧めのプラン

晋遊舎☆東京ディズニーランド&シー お得技ベストセレクションガイド







といったように行動プランだけでもバリエーションが豊富

(これそのまんま丸パクリしようと思ってますw)















小さなことから定番スポットまでまさに裏技がいっぱいで、長年ディズニーをお休みしている身としては読んでいてとてもためになります♡














あとは旅行貯金の目標額を達成するのと、有給休暇をちゃんと残しておくだけ…だけど大丈夫かな(笑)










既に公式ガイドブックを持っている人の2冊目のディズニー本としてお勧めです
















それにしても購入した当日にさっそく子どもたちに破られてビリビリになっちゃった…悲しい






(;ω;)
















↓東京ディズニーランド&シー お得技ベストセレクションガイドはこちらから購入できます↓

↓Amazon↓




↓楽天ブックス↓





購入場所  Amazon

オススメ度 ☆☆☆☆☆



インスタもやってます♡
↓↓フォローお待ちしてます↓↓


Instagram





↓100円ショップアイテム活用インテリア↓






↓いらなくなったバッグや洋服など↓

↓自宅で買い取り依頼ができます♡↓








↓妹もイラストブログやってます↓


晋遊舎☆東京ディズニーランド&シー お得技ベストセレクションガイド










この記事へのコメント
面白そう∩^ω^∩今度会ったときに見せて❤
Posted by コズエ at 2016年03月24日 23:22
おぉ〜攻略本見るとなんかワクワクしますね♪
吉田さんちのディズニー日記、私も読んでます
あれだけ毎日インパできたら幸せですよね〜

舞浜近隣に住んでるディズニー好きな妊婦なら
「年パスで毎日パークで歩き歩き」ですかね〜
憧レ━━ ゚+。:゚ヽ(*´Д`八´Д`*)ノ゚:。+゚ ━━☆彡
Posted by N'N' at 2016年03月24日 23:57
> こずえちゃん


今度きたとき見てみてー

読んでるだけで妄想が膨らんで楽しいよ(笑)


^^
Posted by ☆せっち☆☆せっち☆ at 2016年03月25日 03:20
> N'さん


ディズニーのもどこでも旅行のガイドブックってわくわくしますよね♡

吉田さんち羨まし過ぎですよね~

あんな風に会社帰りにプラッとインパしてみたい…



私宝くじが当たったら舞浜のセカンドハウスと年パス買う予定です(笑)
Posted by ☆せっち☆☆せっち☆ at 2016年03月25日 03:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。