無印良品☆アルミ ゴミ箱

カテゴリー │#muji 無印良品

無印良品☆アルミ ゴミ箱




無印でアルミ製のゴミ箱を購入しました













リビング用のゴミ箱は数年前に購入したカインズホームのものを使っていたんですが



これ↓

無印良品☆アルミ ゴミ箱












段々劣化してきたことと

レザー素材なので洗えないこと

白黒カラーではないことなどを理由に、今回無印のゴミ箱へ代替わりすることに










無印良品☆アルミ ゴミ箱







ゴミ箱なので洗えないのはやっぱりちょっと不衛生










あ、でも他のご家庭はゴミ箱って洗ってるのかなー?




私はキッチン用のゴミ箱は月に1回程度ですが水洗いしています

















洗える素材のもいいんですが、とにかく無印のアルミ製ゴミ箱はザ・シンプル!

無印良品☆アルミ ゴミ箱
















余計な装飾もなくアルミ製なので軽くて扱いやすいです

無印良品☆アルミ ゴミ箱


















リビングに置いていても主張せず気配を消してくれるのもゴミ箱の大事な要素(←そうなの?笑)

無印良品☆アルミ ゴミ箱
















そしてお値段も1000円とアルミ製にしてはお手頃価格

無印良品☆アルミ ゴミ箱









気に入ったのでもうひとつ寝室用に買い足そうと思ってます♡


















ところで無印良品と言えば、ずっと読ませてもらっているブログ

A person carry on living politelyのこめすけさんの無印ハウスに先日お邪魔してきましたよ~












初対面なのにテンション上がってあちこち写真撮りまくってきましたw

(こめすけさんごめんなさい)











こめすけファンの方にはもう見慣れた写真かもしれませんが、ちらっとご紹介♡













みなさんも無印アイテムがどれくらいあるか探してみてください













ではまずリビング全景~

無印良品☆アルミ ゴミ箱





手前がこめすけさんが最近記事にしていたウンベラータ





私こめすけさんちブログで隅から隅まで見たつもりだったんですが(どんなストーカーw)

この部分が吹き抜けって知りませんでした






明るい!















テレビコーナー

無印良品☆アルミ ゴミ箱

















の横のドライ(フックが無印)

無印良品☆アルミ ゴミ箱




の下に、無印のゴミ箱発見♡















これ、中をよーく見るとタモ材ゴミ箱inアルミゴミ箱の使い方になっています

無印良品☆アルミ ゴミ箱







こうするとビニール袋が外にはみ出さないので、公式ホームページでも推奨している使い方なんですよー


















テレビ反対側には無印扇風機

無印良品☆アルミ ゴミ箱









真っ白でかわい過ぎる~














そのお隣にはルンバちゃん

無印良品☆アルミ ゴミ箱






ルンバもやっぱりホワイトがかわいい!






今いつか欲しい家電ナンバーワンです


















あーこんな絵本ラックも欲しいなー

無印良品☆アルミ ゴミ箱
















そしてダイニングの一角には無印のアロマディヒューザー♡

無印良品☆アルミ ゴミ箱







こめすけさん、香りでもおもてなししてくれました






最近買ったというトレイもさりげなーくディスプレイされてます

















ダイニングの反対側には無印の壁に取り付けられる家具がありましたよー

無印良品☆アルミ ゴミ箱











しかも2段

無印良品☆アルミ ゴミ箱







kigiさんのおうちがたくさん♡


















個人的にはその下に置いてあったホワイト立方体の蚊取り器も気になりました

無印良品☆アルミ ゴミ箱

















そしてピカピカキッチン!

無印良品☆アルミ ゴミ箱








物が置かれてなーい!















あ、上の方に無印のボックスとタイマー発見♡

無印良品☆アルミ ゴミ箱














スポンジや引っ掛けるワイヤークリップもあった~

無印良品☆アルミ ゴミ箱






このクリップの使い方いいですよね♡













キッチンの隅っこにデスクファンも~

無印良品☆アルミ ゴミ箱













そしてキッチンの引き出しを開けると無印だらけ!(どこまで見るねんw)

無印良品☆アルミ ゴミ箱






よだれが出そうな眺め♡















その隣もファイルボックスを使った素敵収納

無印良品☆アルミ ゴミ箱








こめすけさんはオーブントースターを使ったら出しっぱなしにするのが嫌なのでここに毎回しまっているそう













炊飯器の隣の雑貨スペースもかわい過ぎ~

無印良品☆アルミ ゴミ箱







あ、こんなところに壁掛け式CDプレーヤーが














更には私、洗面コーナーまで覗かせてもらいました(笑)

無印良品☆アルミ ゴミ箱







真っ白で清潔~


ファンやディスペンサーはもちろんですが、足元に隠れたバケツも多分無印♡













更に更に、私2階のプライベートスペースも侵入しました

無印良品☆アルミ ゴミ箱








寝室には無印アイテムではないですが、今度買おうと思っているイームズチェア発見!




やっぱりかわいい~今度買います!



















そしてこちらがこめすけさんのPCスペース

無印良品☆アルミ ゴミ箱






チェアが多分無印のものかな?





こんなところで作業してみたい~














無印良品☆アルミ ゴミ箱

あ、また無印ファン発見♡








私なんてダイニングテーブルの隅っこで毎日PCカタカタしてます(笑)









無印良品☆アルミ ゴミ箱

デスクにはなぜか顕微鏡












という感じです




あー外のかわいい多肉たちを撮影するの忘れてたー!















あ、何だか主題がズレましたが、今回こめすけ邸にお邪魔したのはこのマキタの掃除機スタンドを譲ってもらったからなんです

無印良品☆アルミ ゴミ箱









もう我が家のお掃除には欠かせないアイテムになったマキタの掃除機の記事はこちらから→









こめすけさんは使わないとのことなのでありがたく頂くことに♡







これでマキタの定位置が決まって嬉しい~












こめすけさんも記事にしてくれているのでぜひそちらも見てみてくださーい→こん方に会ったわよ。(ブロ友我が家に来たる!)
























購入場所  無印良品

オススメ度 ☆☆☆☆☆




↓日刊Sumaiでプチプラ雑貨コラム始めました↓

無印良品☆アルミ ゴミ箱





my instagram page
↓Thank you follow ME!!↓


Instagram





↓100円ショップアイテム活用インテリア↓






↓2017年入学用のランドセルブログもやってます↓
無印良品☆アルミ ゴミ箱





↓妹のイラストブログも見てみてね↓


無印良品☆アルミ ゴミ箱








同じカテゴリー(#muji 無印良品)の記事

この記事へのコメント
こめすけさんちの、かわいい雑貨&すっきり片付いているおうち♡
眺めてるだけで気持ちが良い~!そして素敵~♡
ストーカーみたいに暴走しちゃう気持ち、すごくわかる(笑)
ブログで繋がるっておもしろいね!
Posted by ●tomoko●●tomoko● at 2016年07月20日 12:48
すっきり片づいてて、素敵なおうち!

私も無印好きなので、「あ!」って思うものばかりでした笑
ブロ友って素敵ですね!
まわりにムジラー仲間がいないので、うらやましいです(*´∀`)
Posted by どらこどらこ at 2016年07月21日 09:54
> tomoちゃん


うふふふ~♡

行ってきちゃいましたよ~こめすけさんち♡


もうね、お邪魔して3分後には写真撮ってたよ(←超失礼w)

今度はともちゃんちに行きたいなー♡
Posted by ☆せっち☆☆せっち☆ at 2016年07月21日 15:38
> どらこさん


無印だらけでテンション上がりまくりでしたよ~

どらこさんも今度ご一緒に♡←勝手に(笑)


私はどらこ家のDIYをぜひ見てみたいです!

見学会させてください♡
Posted by ☆せっち☆☆せっち☆ at 2016年07月21日 15:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。